1)入会手続きについて
入会手続きの方法
- 新規入会 の会員規約を確認のうえ「同意する」を選択。
- メールアドレスを入力。入会案内メールが届きます。ここで入力したメールアドレスがマイページ でのアカウントとなります。
- 入会案内メールの本文に記述されたURLにアクセス。
- 会員情報を入力し「確認する」を選択。問題なければ「申込みを確定する」を選択。入会申し込み後のキャンセル及びお支払い方法の変更はできません。
入会手続き完了のタイミング
入会申し込みが完了した時点で会員番号が発行されます。
2)継続手続きについて
継続手続きの方法
会員期限内の方
自動継続設定をされている場合は、自動的に会員資格が継続されます。
会員期限が過ぎた方
マイページ より再入会手続きをおこなってください。
3)お支払いについて
お支払い方法
- クレジットカード支払い
- d払い
- auかんたん決済
- ソフトバンクまとめて支払い
- コンビニ支払い
クレジットカード支払いの詳細
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
お支払い回数
一括払いとなります。
請求日
クレジットカード決済は、ご入金完了日をご利用日として、カード会社へ請求させていただきます。ご利用日に対する引き落とし時期は、ご利用のカード会社の規定に準じます。
有効確認
お申し込み時にご登録いただいたクレジットカードが有効かどうかを再度、カード会社に確認させていただく場合がございます。
ご利用のクレジットカード会社でお取引が承認されない場合は、手続きを中断し、お申し込み時に登録されたメールアドレスあてにお支払い方法の変更についてご連絡いたします。
メールの内容をご確認の上、早急に支払い方法をご変更ください。
また、一定期間内に決済可能な支払い方法をご指定いただけない場合は、お申し込みを無効とさせていただく場合もございます。
デビットカード機能付きクレジットカード
一部のデビットカード機能付きクレジットカードには、ご注文時にお客様の口座からご請求予定額が一旦引き落としされるタイプがございます。ご注文後、一定期間が経過いたしますと、注文時にご登録いただいたクレジットカードが有効かどうかを再度、クレジットカード会社に確認させていただく場合がございます。その際、一時的に二重引落としになる可能性がございます。お申し込みの引落とし金額は約1ヵ月後に口座に戻されます。
返金までの正確な期間は、お客様とカード発行元会社との契約により異なります。詳細はお持ちのデビットカードの発行元である各金融機関までお問い合わせください。
d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いの詳細
請求日
毎月の携帯電話利用料に合算されて請求されます。決済完了まで最大15分程お時間をいただきます。
コンビニ支払いの詳細
お支払い期限は、決済お申込み日から3日以内となります。お支払い期限までに入金がなかった場合はキャンセルとなります。また、お支払い後のキャンセルはできません。お支払い期限を過ぎてから入金された場合は無効となります。決済完了まで最大20分程お時間をいただきます。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートにてお支払いいただけます。
【ローソン/ミニストップでのお支払いの方法】
■Loppiでのお支払い
- トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
- 受付番号(6桁)を入力し、「次へ」を選択してください。
- 電話番号を入力し、「次へ」を選択してください。
- お申し込み内容をご確認の上、「はい」を選択してください。
- お支払い時の注意事項をご確認の上、「確定する」を選択してください。
- 出力される「申込券」を持って、レジにて30分以内にお支払いください。
※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
【ファミリーマートでのお支払い方法】
- コンビニ「受付番号」 (ハイフンで区切られた前半5桁 後半12桁の数字 又は 6桁の数字) をメモする
※「受付番号」はファミリーマート店頭でお支払いする際に必要となります。
※ハイフンで区切られた受付番号については、前半5桁が「企業コード」、後半12桁が「注文番号」に相当します。
- お近くのファミリーマートへ
ファミリーマート店内に設置されているマルチコピー機から、レジで支払う際に必要な「申込券」を出力してください。
マルチコピー機に表示される画面に従い、タッチパネルを押してください。
- レジでのお支払い
「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。
※「申込券」の有効時間は、発行から30分間となっております。お早めにお支払いください。
※代金と引き換えに「取扱明細兼受領書(お客様控え)」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
【セイコーマートでのお支払い方法】
■クラブステーションでのお支払い
- トップページより「インターネット受付 各種代金お支払い」を選択してください。
- 受付番号(6桁)を入力し、「次のページ」を選択してください。
- 電話番号を入力し、「次のページ」を選択してください。
- お支払い内容を確認のうえ、「印刷」を選択してください。
- 出力される「申込券(3枚)」を持って、レジにてお支払いください。
マイページについて
ログイン方法
登録したメールアドレスとパスワード、または会員番号とパスワードを入力してログインしてください。会員番号は、数字のみを入力してください。
パスワードの変更
パスワードは こちら より変更できます。
パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れた場合は こちら より再設定してください。
パスワード再設定方法
- 登録のメールアドレスを入力し「送信する」を選択。迷惑メール対策を実施されている方は「@handshaking.jp」のメールが受信できる様にご設定ください。
- パスワード再設定のご案内メールに記載のURLを選択し再設定ページにアクセス。
- 新しいパスワードを入力し「変更する」を選択。
会員情報の変更
会員情報は こちら より変更できます。
マイページで確認できる情報
マイページ では、会員に関する以下の情報をご確認いただけます。
- 会員番号
- 会員状態
- 会員期限(継続期間)
- 入会日/継続日
- 各種履歴
会員番号の確認方法
マイページ の会員情報に記載されています。
4)退会について
退会手続きはマイページ よりご自身で自動継続設定の解除を行い手続きして頂きます。会員期限の前日までにマイページの[クレジットカード情報の登録・変更・削除]または[キャリア]決済を解除する]を選択して頂き[解除する]を選択すると退会手続きが完了いたします。
※会員期限日を過ぎると自動継続処理が行われますので1ヶ月は会員期間が継続され、退会は翌月からとなります。
※退会後もアカウントは一定期間残りますので、登録情報でログイン頂き決済情報を最登録すると再入会ができます。その際に会員番号は再発行されますのでご了承ください。
5)推奨環境について
当サイトパソコンおよびスマートフォンでご利用いただけます。より快適・安全にご利用いただくために以下の環境を推奨します。なお、推奨環境を満たしている場合でも、導入されているソフトウェアやネットワーク環境によっては接続や表示が安定しない場合がございます。
推奨条件
OS
- Windows 8以降
- Max OS X以降
- Android OS 4.4以降
- iOS 10以降
ブラウザ
- Chrome最新版
- Safari最新版
- Firefox最新版
システム
- JavaScript
本サイトはJavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
- Cookie
本サイトはCookieを使用しています。お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
免責事項
- 各コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
- 標準搭載のブラウザ以外でのブラウザアプリでの動作は保証しておりません。
- タブレット端末に関しては、全ての動作保証をしておりません。
- 日本で発売されていない海外製の端末に関しても、動作保証はしておりません。
- 各コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
- フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
6)Q&A
入会について
入会方法を教えてください。
新規入会ページの「会員登録はこちら」から案内に沿ってお手続きください。
新規会員登録用のメールが届きません。
下記の原因が考えられますので、ご確認の上、再度メール送信をお願いいたします。
▼ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
必ず「@handshaking.jp」ドメインの受信許可を設定してください。
▼docomo(@docomo.ne.jp)のメールアドレスをお使いの場合
「拒否するメールアドレスの登録」「拒否するドメインの登録」に設定してないか。
「拒否リスト設定」に指定されていた場合も設定を解除してください。
▼au( @ezweb.ne.jp / @au.com )のメールアドレスをお使いの場合
「なりすまし規制」が「高」に設定していないか。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
▼ソフトバンク(@softbank.en.jp / @i.softbank.jp )のメールアドレスをお使いの場合
迷惑メールフィルタを「強」に設定していないか。
▼icloudアドレスやフリーアドレス(gmail/yahooなど)をお使いの場合
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
また、ご利用のメーラー・メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
▼容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーでメールを受信いただけなくなることがあります。
▼メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など、該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
※下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
- 「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
- 記号を2文字以上連続使用している場合
- 記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
- @の前部分が64文字以上の場合
- メールアドレス全体が256文字以上の場合
▼その他
- PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
- アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
- ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
解決しない場合は、他のメールアドレスでのお手続きをお試しください。
ガラケー・タブレットで入会できますか?
ガラケー(従来の携帯電話)・ガラホ・タブレットではご利用いただけません。
PCまたはスマートフォンからお手続きをお願いします。
海外に住んでいますが、入会できますか?
恐れ入りますが、本サービスは日本国内向けのサービスとなっておりますため、海外からのご利用における動作保証はしておりません。
お問い合わせも、日本語のみでのご対応となりますことをご了承ください。
会費支払いについて
月会費の金額を教えてください。
こちらの入会案内ページよりご確認ください。
月会費の支払方法を教えてください。
下記より選択いただけます。
●クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。登録日の属する月から、自動継続終了月まで、毎月お支払いただきます。(日割計算は行いません)
デビットカード・プリペイドカード・バンドルカードはご利用いただけません。
●d払い/auかんたん決済/ソフトバンク決済
毎月の携帯電話利用料金と合算してお支払いただきます。登録日の属する月から、自動継続終了月まで、毎月お支払いただきます。(日割計算は行いません)
●コンビニ払い
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートにてお支払いいただけます。
当サイトは、退会手続きをされない限り、毎月自動継続決済となります。コンビニ払いの場合は自動継続となりませんんので、ご注意ください。
月会費の支払いには毎月の手続きが必要ですか?
すべての決済方法において、一度登録をすると自動継続課金となり、毎月の手続きは必要はありません。
自動継続の停止はお客様のご都合のよいタイミングでいつでもマイページからお手続可能で、次回更新日まではご利用いただけます。
請求日・更新日について教えてください。
■請求日について
ご入金完了日に1か月分の請求をさせていただきます。
翌月以降、自動継続を停止されない限り自動継続決済となり、次回更新日に1か月分の請求をさせていただきます。
なお、自動継続の停止のお手続きは更新日の前日までに設定いただいた場合、次回更新日をもって退会となります。
停止の期日を過ぎますと更新日の翌月の停止となりますので、ご注意ください。
■更新日について
ご入金完了日の同月末日が次回更新日となります。
ただし、31日のご入会等で翌月にその日がない場合は翌月末(2月末の場合は28日)を更新日とさせていただきます。
次回更新日はマイページよりご確認いただけます。
例1)12月15日入会の場合
12月15日に1カ月分の利用料金を請求させていただきます。
入会月は同月末の更新日に翌月分の月会費が発生いたします。翌月以降は、毎月末日が更新日となり、同日に翌1か月分の利用料金が発生いたします。
※自動継続の停止は有効期限の前日までにお手続きください。停止後は有効期限日までサイトをご利用いただけます。
例2)5月31日入会の場合
5月31日に入会月分の利用料金を請求させていただきます。
翌月以降は、毎月末日が更新日となり、同日に翌1か月分の利用料金が発生いたします。
※自動継続の停止は毎月29日までにお手続きください。停止後は有効期限日までサイトをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカードを教えてください。
Visa/Master/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードがご利用いただけます。
なお、デビットカード・LINE Payはご利用いただけません。
月途中で退会をすると、残りの期間分は日割り返金されますか?
いいえ、日割り返金は行われません。
月途中で退会(自動継続の停止)をすると、直近の有効期限日までサービスをご利用いただけます。更新日が終了後、退会となります。
退会していないのに「決済が完了していない」と出ます。
当サイトは自動継続決済による月額制サービスとなりますので、自動継続停止の手続きを行うまで、毎月自動的に決済・継続されますが以下の場合に、自動退会となる場合がございます。
▼クレジットカード決済
「次回更新日」の時点でご登録のクレジットカードで決済ができないと判断された場合、更新日をもって自動退会となり、翌日からはご利用いただけません。
利用限度額・有効期限など、カードの有効性については、ご利用のカード会社様へお尋ねください。
なお、更新日から5日以内にマイページより継続手続きを完了いただいた場合は、入会日等の会員情報を引き継いで再度更新することができます。
▼キャリア決済
「次回更新日」の時点で携帯会社の変更を伴う機種変更や、電話番号・ご契約名義の変更がありますと、自動継続とならない場合がございます。
なお、更新日から5日以内にマイページより継続手続きを完了いただいた場合は、入会日等の会員情報を引き継いで再度更新することができます。
退会状態から5日以上経過しますと再入会となり、会員番号は新しい番号に変わりますのでご注意ください。
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
「handshaking」と記載されます。
デビットカード・LINE Payは利用できますか?
デビットカード・LINE Payはご利用いただけません。
決済方法を変更したい場合、どのように手続きすればよいですか?
決済方法を変更する場合は、次回更新日の前日までにマイページからお支払い方法の変更を済ませてください。
お支払いは「更新日」の時点で登録されている決済方法で手続きされますので、更新日以外でしたら会員期間中どのタイミングでも変更可能です。
【決済方法の変更手順】
①マイページの「お支払い方法の確認・変更・停止」へアクセスします。
②「お支払い方法を追加」から変更後の決済方法を追加してください。
③「自動継続の停止」から一度停止します。
④再度お支払方法の管理から「自動継続の再開・決済方法の変更」にて変更後の決済方法を選択してください。
マイページはこちら
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済→別のクレジットカードの場合)
ログイン後、マイページ内会員情報>クレジットカード情報の登録・変更・削除からクレジットカードの編集を行うことができます。
次回更新日の前日までにこちらから変更をお済ませください。
お支払いは「更新日」の時点で登録されている決済方法で手続きされますので、更新日以外でしたら会員期間中どのタイミングでも変更可能です。
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
ログイン後、マイページ内会員情報>キャリア決済で自動継続を申し込むからキャリア決済に変更を行うことができます。
次回更新日の前日までにこちらから変更をお済ませください。
お支払いは「更新日」の時点で登録されている決済方法で手続きされますので、更新日以外でしたら会員期間中どのタイミングでも変更可能です。
ログインについて
決済が完了しているのにログインできません。
下記をご確認ください。
- 入力ミス
全て半角でご入力いただき、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
<入力例>
小文字:h、handshaking、abc
大文字:H、HANDSHAKING、ABC
- メールアドレスでログインする場合
ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。 (icloud.com、softbank.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、au.com、gmail.com、yahoo.co.jp等)
※メールアドレスを変更した場合
マイページでメールアドレス変更手続をされていなければ、登録時のメールアドレスを入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも、「ログインID」としては有効です。
- パスワードが誤っている可能性
下記より必ず再設定をしてください。
パスワードの再設定はこちら
- トップページに戻ってしまう場合
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしません。
必ず設定を有効にしてからログインをお試しください。
パスワードを忘れました。
以下より再設定してください。
パスワードの再設定はこちら
※「@handshaking.jp」ドメインを受信可能な設定にしてください。
ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」をお送りいたします。
メール本文中に記載のURLにアクセスし、パスワードの再設定をお願いいたします。
※メール受信後、一定期間を経過した場合は、URLが無効となりますので、再度お手続きください。
アドレスを変更したのでログインできません。
ログインIDとして利用できるメールアドレスは、会員登録時に登録いただいたメールアドレスです。
ご利用端末のメールアドレスを変更していても、本サイトのマイページでご登録メールアドレスの変更手続きをしていない場合は、登録時のメールアドレスを入力してください。
機種変更について
スマートフォンの機種変更をしました。何か手続きは必要ですか?
▼クレジットカード決済の方
特に変更のお手続きは必要ありません。
退会について
退会方法を教えてください。
▼クレジットカード決済の方
ログイン後、マイページの会員情報>クレジットカード情報の登録・変更・削除よりクレジットカード情報の削除をお願いいたします。
有効期限を過ぎますと、期限切れとなり、自動的に退会となります。
▼キャリア決済の方
ログイン後、マイページの会員情報>キャリア決済を解除するより該当のキャリアの解除をお願いいたします。
有効期限を過ぎますと、期限切れとなり、自動的に退会となります。
退会すると支払いはどうなりますか?
次回更新日の前日までに決済情報の削除・解除を行った場合、次回更新日以降の決済は行われず、有効期限が経過しますと自動的に退会となります。なお、クレジットカード決済の場合は、ご契約のカード会社により、ご請求時期がことなりますので、予めご確認ください。
月の途中に退会した場合、月会費を日割計算し返金してもらえますか?
大変申し訳ございませんが、日割りでの計算は行っておりません。退会日に関係なく、解約お手続きを行った月の料金までご請求させていただきますので、予めご了承ください。